KURURUN’s blog

めんどうな日々を楽しく生きるために

なにぃぃ??令和にはヒップシートなる優れものがあるだとぉぉぉ!?

うちにはもうすぐ2歳になるちびっ子怪獣がいる。

5歩歩けば抱っこ、抱っこしたら降りるの繰り返し。紐を通そうものなら全力でのけぞり拒否!抱っこ紐してるのに、紐は通さず抱っこする毎日。もうこんなの意味ないじゃーーーん!でも寝た時にはやっぱり抱っこ紐がないと困ってしまうから一応装着しておく。

そんな日々を過ごしていた。

 

そんなある日ショッピングモールで、ちょっと変わったウエストポーチをしているパパさんを発見した!私は思わず2度見した!

通常のウエストポーチのバック部分の上の所が、なぜかイスの様になっている。

誰かそこに腰かけるんですかーーー?っと心の中でツッコミを入れた瞬間、私の頭の中で点と線が繋がった!

そうか、あれはまさに今現在悩まされている、抱っこ紐拒否問題を解決する物ではないかと!!!

よく見ると、そのパパさんもうちと同じぐらいの子供さんを連れているではないか!

 

そして家に帰って、検索!検索!検索!

そして検索に成功。

その名もヒップシートというそうだ!!!

やはり、あの腰掛け部分に子供を座らせ手で支えるスタイル!

紐がない分普通に抱っこする感覚で、でも腰掛けがあるからお尻は支えなくていい。

前向き抱っこでも後ろ向き抱っこでも自由自在。しかも種類もたくさんあって、3,000円〜20,000円前後の物があり、値段もかなり幅広い!

ヒップシートの座る下部分には軒下収納のようにお財布やらオムツやら入れる事が出来るそうだ。

 

現在6歳のお姉ちゃんの時にはそんなの全く知らなかった!令和の抱っこ紐はこんなにママの声に寄り添ってくれているのかと感動すら覚えた!

調べれば調べるほど、ほしくなる、でもどれを買おうか、そして買うべきか悩む日々。

さて次回、どのヒップシートを購入したのか!そして使い心地はいかに⁉️