KURURUN’s blog

めんどうな日々を楽しく生きるために

イヤイヤ期のパパママ必見!ポルバンアドバンスのヒップシートが優秀な理由!

さて、前回抱っこ紐拒否の娘に困った私が、ヒップシートという令和の優れものを発見!

ネット検索しまくってどれにするか迷いに迷い、出した結果は!

 

ポルバンアドバンスのヒップシートシングルショルダーに決定!!

 

 

決めては

•口コミにあった腰への負担が少ない事

•収納が大容量

この2点!

 

旦那はヘルニア持ち、私も出産後腰痛に悩まされていて、腰に爆弾かかえた夫婦。腰に負担かかったらそもそも便利でも使えない!

でもやっぱり使ってみないと分からないから、ありとあらゆる口コミ&赤ちゃん本舗に行って試着が出来たので試着させてもらった。

その結果、ポルバンがやっぱり1番腰への負担が少なく感じた。

 

実際使ってみた感想は、短時間なら全然大丈夫!快適!

でも長時間になると腰への負担よりも太ももの付け根あたりに痛みが出る感じ。

太ももにオモリ巻いて鍛えて歩いてる感じ?かな?でもやっぱり何もつけずにずっと抱っこして歩くよりはずっと楽!

ちなみに私の母が試した所、やっぱりももが痛いという事で数分で装着断念。

私と母は体型ほぼ一緒、中肉中背、身長も変わらず小さめなんだけど…付ける位置やベルトの締め具合にもよるのかもしれない。これは使ってみて自分のベストを見つけるしかないかも!?

 

 

2つ目の大容量は、3ヶ所ポケットがついていてうまくやればこれ一つで出かけられる!

 

•まずイスの下の部分。

ここが1番大容量でお財布(折りたたみ)、ケータイ、ハンカチ。オムツも一緒に入れれる。

シングルショルダーを固定するのもこの部分。

シングルショルダーとは寝た時とかにこのショルダーを肩にかけて抱っこ紐の様になる。とてつもなく便利なショルダー。

ショルダーをこのイス下収納にいれて持ち歩く事も可能!ただその際は上記の様にいろいろは入らないのでご注意を。

 

 

•サイドのジップ付きポケット。

ここは鍵とか薬とかポケムヒとか小物入れれる。

ジップ付きで安心。

 

•反対側のサイドのメッシュポケット

ここがアドバンスだけに付いてる機能!

このメッシュポケットかなりで便利でマグも入るし、すぐに出し入れしたい物を一時的に入れる事も出来る。

 

これだけ入るから大満足なのだが、1つ気になる点は、イス下収納。

ショルダーを使いたい時は収納の口を開けて中の固定する部分と装着するのだが、このショルダーを装着している間はイス下収納はジッパーが開けっぱなしになってしまう。分かりにくいので写真を。

f:id:KURURUN:20220902102405j:image

なのでお財布など貴重品を入れておくとちょっと心配だなぁという気持ちに。

ただ、私のお財布が折りたたみでも少し大きめなので、小さめのお財布であればおそらくサイドのジップ付きポケットに入れれるのできっと問題はない。

f:id:KURURUN:20220902103105j:image

 

 

こんな感じで大満足なポルバンちゃん!

子供の座る部分も硬すぎず柔らかすぎず。

すべり落ちないようにイスの端には少し突起になっていて安心。娘も「らっこぉーー」と言って進んで座ってくれる!

ディズニーランドに行った時もポルバンちゃんは大活躍!順番待ちの時の抱っこにはもはや必須!

 

子供が座ってない時は2度見される確率は高めですが、そんな時はイスの部分にオシャレにスタバのドリンク置いたり、ちょっとスマホを置いてLINEしたり。

レジの順番待ちではエコバッグやお財布を置いて準備しておくのも◎

いろんな可能性を秘めたポルバンヒップシート!

抱っこ紐やヒップシートで悩んでる方の参考になれば!!