KURURUN’s blog

めんどうな日々を楽しく生きるために

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なにぃぃ??令和にはヒップシートなる優れものがあるだとぉぉぉ!?

うちにはもうすぐ2歳になるちびっ子怪獣がいる。 5歩歩けば抱っこ、抱っこしたら降りるの繰り返し。紐を通そうものなら全力でのけぞり拒否!抱っこ紐してるのに、紐は通さず抱っこする毎日。もうこんなの意味ないじゃーーーん!でも寝た時にはやっぱり抱っこ…

IHコンロの迷走、焦げるフライパン、出ない答え。

我が家はIHコンロなのだが、迷走している。 どうにもこうにも上手く使いこなせない。 真ん中だけがどうしても焦げてしまう。 主婦生活10年ずっとガスコンロと共に戦ってきたのだが、2年前引越しを機に戦友とお別れしIHに変わった。ガスは撤廃され電気のみの…

4年ぶり2度目の出産と阿佐ヶ谷姉妹

今日は私が大好きな本をご紹介したい。 阿佐ヶ谷に住むビジネス姉妹が書いた 『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』 という本だ。 どれくらい私がこの本を好きかというと… 次女を妊娠中、臨月に入り予定日も近づき実家の母と電話で出産時や入院中の打ち合…

私の3ヶ月にわたる戦い!〜アラフォーの顔のシミがもたらした我が家の財政危機〜

私は今、3ヶ月間戦っている事がある。そして3ヶ月敗北し続けている事がある…。 それは、顔のシミを元から消してくれるという美容クリームと、顔のシミを一瞬で隠してくれるファンデーションという魔法の様な化粧品、それぞれ2点の定期購入の解約をするという…

ズボラでめんどくさがりな私が食洗機付きマイホームを手に入れるまで

私は、自分でもびっくりするぐらいズボラでめんどくさがりである。ズボラでめんどくさがりの大会があればいい線までいけるのではないかと思うけど、ズボラでめんどくさがりだからそんな大会があってもめんどくさいので、たぶんエントリー出来ずに終わるんじ…

書きます、マイファミリー。

はじめまして。 都会でもない、田舎でもない、でもイオンモールがやたらある街に住んでいる主婦KURURUNです。私はとにかくズボラでめんどくさがり。 隙があれば寝たい。布団にいたい。 好きな言葉は『手抜き、時短、便利』 そんな主婦。 6歳と1歳の娘2人。 …