KURURUN’s blog

めんどうな日々を楽しく生きるために

私の3ヶ月にわたる戦い!〜アラフォーの顔のシミがもたらした我が家の財政危機〜

私は今、3ヶ月間戦っている事がある。そして3ヶ月敗北し続けている事がある…。

それは、顔のシミを元から消してくれるという美容クリームと、顔のシミを一瞬で隠してくれるファンデーションという魔法の様な化粧品、それぞれ2点の定期購入の解約をするという、ハイパーめんどくさい任務だ。

解約すればいいだけの話ではないかとお思いの方もいらっしゃるかと思うが、今日こそ電話して解約するぞと意気込んだ朝、営業前で電話繋がらず。後ほどかけようと思い出した頃には営業終了している。その繰り返し。そして運良く日中に電話をかけれた時には相手が永遠話し中、もしくは長女からの、ねぇ、誰にかけてるの?ねぇ、誰?誰?攻撃、そして次女が泣き出し追撃、私も泣く泣く電話を切る日々。そんなこんなでめんどくさい任務になるのである。

 

もともと若い頃からそばかすがたくさんあり、キャンディキャンディ的な雰囲気だった私は、大人になり歳を重ね2度の出産を経て、『そばかす』というかわいい雰囲気のニュアンスから『シミ』というなんとも強烈にずっしりと重たい影にかわってしまった。それもかなりたくさんある。

遠い、遠い昔、結婚式の前に少しだけ通っていたフェイスエステのお姉さんに、とても言いにくいそうに、でもはっきりと「年齢の割にシミが多いですね」と言われた事を今でも鮮明に覚えている。

それくらいその当時からシミが多いのにさらに出産後かなり増えてしまった…

 

なので私のスマホは、私の顔を見て心配に思ったのか、ありとあらゆるSNSを開くと必ず、シミが消しゴムの様に消える!とか、レーザーしなくて良かった、これを塗ればシミが消える!とかとても魅力的なワードでしかも値段も高級コスメよりも安く買える物ばかりをお知らせしてきてくれる。

でも私は知っている、安いのは大体最初の1ヶ月でしょ??

でもこうとも書いてある、解約するのは簡単電話一本するだけ!回数縛りもありません!

 

それならいいか、一回使ってみて効果なかったらやめればいいんだもん!

電話するだけだよね、簡単!簡単!

これで長年悩んでたシミが消えるなら買っちゃおー!と夜な夜な購入した結果、3ヶ月解約出来ず現在に至っている…。

 

この夜な夜なの自分は、めんどうくさがりな性格は棚にあげている場合がほとんどである。

 

気になるそれぞれの効果はというと…

 

旦那が突然、最近お前キレイになったんじゃないか?

 

とかそーゆーくだりは全くなく。

自分で鏡をよーーーくよく見るとちょっと薄くなったかなぁ?こんなに塗ってるから薄くなったよね!っていう感じ。

きっとこの先もずっと使い続ければキレイに消えていくんだと思うのだけど、いかんせん金銭的に続けられないのが現実。

お金あげるから続けなよ!って誰かが言ってくれたらもちろん続けたいけどそんな人は絶対にいないから、なくなく解約せざるを得ないのが現状。

だけどその解約にたどり着けていない…

このままではシミのせいで、少ないバイト代が一瞬で消える!シミじゃなくてバイト代の方が!

 

そしてようやく今日1勝1引き分けという結果を出す事が出来た。

 

1つはなんとかギリギリ解約手続きに成功し、1つはギリギリ間に合わず今月は届いてしまうが、来月分から解約をするという結果を残す事が出来た。本当に良かった。(1つ間に合ってない時点で良くはないのだが)

長い戦いになってしまったが、もちろんこの事は旦那には内緒で水面化で行われた出来事である。旦那ごめん!!